2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ribbon

__“祝宴の準備は進んでいるか” 大天使アニエルに問われても、以前のミカとは別人かのように自信が持てているのであった。 __“ついておいで” ミカの信念を見抜いたアニエルは、見せたいものがあると言う。 ミカには今でもその光景が眩しいくらいに残っていて…

tag team

「華燭ってなんて読むの」 「かしょく、みたいだね」 「難しい言葉だね〜」 ミカは今、大天使アニエルが案内人として任命した3人の人間と行動している。 “実体があったほうが何かと都合よかろう”ということらしい。 なんともこの人間たちも不思議なことに、…

candles

ミカは とても心地良い眠りの中で オルゴールの音を聴いた。 それは喜びの音色で 体温がほんのすこしあがるような どこか懐かしいような ふわふわと不思議な感覚。 思い出そうとしたのも束の間 あたたかくゆらめく光に包まれて ふたたび深く身を任せた。

#天使

一方その頃、彼女の知らないところで一人の天使がとにかく焦っていた。 名をミカ、という。 10月20日の守護天使を生業にして、彼女とはまぁ長い付き合いになるのだがそんなことは彼女は知る由もない。 そして、こう、なんというか、“天使だけど厳粛な感じで…

P and M

とあるところに一人の少女がいました。 お家は彩、という場所にあるけど、週末はあまり家にいません。 背中に羽根は生えていないし、青色の猫型ロボットの道具もないけれど、それでも少女は元気に飛び回ります。 ハートの機体で雪の国にも行けちゃいます。 …

st.

はじまりはいつも、何気ない日常のなかで。